保険コンサルティング【契約内容チェック事項】

保険コンサルティング
 ┣
契約内容チェック事項
 ┗
生命保険チェックリスト

トップへ戻る

────────── ● ──────────
保険見直しのお勧め

経営者保険(役員保険)の見直し時のチェックポイント
 見直しをお勧めいたします!
このような厳しい時代だからこそ、会社のあらゆるコストの見直しを行うように
経営者保険(役員保険)の見直しをお勧めいたします!

1.今ご加入の保険種類はご加入の目的に合っていますか?
2.万一の場合の保障額はいくらかご存知ですか
3.万一の場合の保障の保障期間はご存知ですか
4.社長や役員の退職慰労金の支払い準備ができる保険ですか
5.現在、毎月お支払いになっている保険料が高過ぎませんか
6.更新時に、保険料が倍近くまで高くなる更新型保険に加入していませんか
7.相続・事業承継時にお役に立つ終身保険にご加入ですか
8.本来、資産計上しないといけない保険料を損金処理してはいませんか

保険は誰から加入したかは問題ではありません。保険の内容が重要なのです!
いざという時に役に立たないような保険では意味がありません。
この機会に、今ご加入の経営者保険(役員保険)の内容確認をお勧めいたします!

個人の生命保険見直し時のチェックポイント
生命保険は家に次ぐ大きな買い物と言われておりますがほとんどの方がご自分の保険内容をご存じないようです。また、ご契約時と現時点ではご家族のライフステージが変わってきています。大切なご家族と貴方自身を守る生命保険は何といっても保険の内容が一番大切です。この機会に今ご加入の「保険の見直し」をお勧めいたします!

例えば
1.今ご加入の保険の保険種類はご加入の目的に合っていますか?
2.現在の保障額は万一の場合に、大切なご家族を守るために十分ですか?
3.万一の場合の保障期間はご家庭の責任期間に合っていますか?
4.ご家庭のライフステージが変化していくのに合わせて、保険の見直しができる保険にご加入ですか?
5.病気や事故(災害)やガンなどで入院したときのための医療保険やガン保険は万全ですか?
6.現在、お支払いになっている保険料が高過ぎませんか?
7.更新時に保険料が大幅に高くなる保険に加入していませんか?
8.保障が一生涯続く終身保険にご加入になっていますか? 

この機会に、今ご加入の保険の契約内容を確認してみてはいかがですか!
保険に関するご質問またはご相談は・・・、
ナイスコンサルティング(株)
ファイナンシャルプランナー・長澤 正雄まで TEL.052-955-1501

生命保険チェックリスト

トップへ戻る営業コンサルティング保険コンサルティング会社概要

ナイスコンサルティング株式会社
〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-6-27 EBSビル3階 B2号
TEL.052-955-1501 FAX.052-955-1502